磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“つ”れないの豚(4/6)

先週はじめ君が玉砕した仁科へ単独釣行しました。
4月6日金曜18:20、外勤先の厚木から出発。翌土曜は仕事なので、0時過ぎまでの短期勝負です。
天気は晴れですが、西風が強く波も3mの予報。一抹の不安を覚えつつも、「まあ、八丈の時よりは良いでしょう!?」とお気楽に考えて西伊豆へ向かいます。

現地には20:20到着。う~ん、近い!東京からとは比較にならないくらい楽!!磯歩きを考慮しても3時間は竿を出せそうです。ところが…、
車を出るとなんともすごい風!海からの西風で飛ばされてくる砂浜の砂がバチバチと顔に当たります。
「…」
海を眺めると、サーファーが泣いて喜びそうな波&うねり。
「……」
無言で車に戻り30分、じーっと待ちます。
30分後、ふたたび車を出ますが、顔には「バチバチ」波は「ドーン」。
「………」
無言で背負子をほどき、コマセを海に流し、帰宅の途についたのでしたとさ。

おわり



夜半過ぎには風はおさまる予報でしたが、翌日の仕事を考えると長居はできないし、風裏に場所移動もおっくうになってしまい、すごすごとかえってきました。
帰りの道中、「金曜ロードショー」では「紅の豚」を上映中。
ポルコの名ゼリフ、
飛ばない豚は、ただの豚さ…」

釣らない豚は、ただの豚さ…」
と聞こえました…。

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 12:09 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

釣れないの豚さん:
御愁傷様でした。
もう少し、海況が落ち着くと良いのにね!
真鯛釣りたいのにな~。

| はじめ | 2012/04/07 12:18 | URL |

「釣れないの豚」とか、人に言われると、何だかムカつく!
(♯`∧´)

| Gatchan | 2012/04/07 12:51 | URL |

なにやら、寒凪さんがちょくちょく本島周りで爆釣しているし、ムラムラモリモリするね~。

| はじめ | 2012/04/07 14:40 | URL |

うむ。
大根、久々にいきたいなあ。
土日で何とかしたいなあ。

| Gatchan | 2012/04/07 15:29 | URL |

Gatchan:
おはようございます。
今年のメジナは地磯、沖磯とも小島より本島が良いようです。
時化の日が多く黒潮遠くで漁師も嘆いていましたが、
小岩戸沖、小島沖でカツヲが釣れだしました。
八丈尾長のシーズンも突然、終盤に差し掛かった様です。

| 寒凪 | 2012/04/08 08:07 | URL |

寒凪さん、お返事が遅れすみませんでした。

もちもちのカツオ、前回親父さんにはじめてごちそうになりました。
びっくりしました!カツオとは全く違う魚でした!!
5月に、なんとか行こうとおもっています。カツオを食べに…。

| Gatchan | 2012/04/14 11:00 | URL |

翌日の事、私も非常~に考えます!
最近はとくに~(^^ゞ

お疲れ様でした~(^^)

| かず郎 | 2012/04/24 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/94-d68ea56d

TRACKBACK

まとめtyaiました【“つ”れないの豚(4/6)】

先週はじめ君が玉砕した仁科へ単独釣行しました。4月6日金曜18:20、外勤先の厚木から出発。翌土曜は仕事なので、0時過ぎまでの短期勝負です。天気は晴れですが、西風が強く波も3mの予報。一抹の不安を覚えつつも、「まあ、八丈の時よりは良いでしょう!?」とお気楽に考え...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 15:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

