磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八丈小島シモダテにて(3/20)~磯で宅配ピザ!?

3月20日、21日の二日間、八丈に行ってきました。
はじめ君は19日の1便で先発、僕は最終便で到着です。
はじめ君は強風のなか半日ウロウ根で頑張り、僕がオーダーした“晩酌用の尾長”を見事ゲットしていました。エライ!
はじめ君の尾長、とても美味しい!持参した“東一雫搾り純米大吟醸”とともに明日の英気を養いました。

朝4:30起床。今日は小島へ!どこに行くか悩みましたが、“悩んだらシモダテ”ということでシモダテ。
P3200770.jpg 写真 12-03-20 15 46 35 P3200771.jpg
久々の鳥打港からの歩きでしたが、日頃の地磯歩きの効果で以前よりは楽にワンドに到着。
総勢8名がワンド出口、中ほど、奥、対面に分かれて入りました。

[当日の海況]
天気:晴れ
風向:西の風
波高:3m
潮位:中潮(干潮 10:09 69cm、満潮 16:07 142cm)
水温:16℃

ところで、わたくし、最近尾長さんにお会いしておりません。
最近どころか…、記録によると、2010年3月28日式根島鯛房岩の3バカトリオ出陣以来のご無沙汰です。
本日、2012年3月20日をもちましてなんと、723日!お会いしておりません。
2年ぶりの再会はなるでしょうか?
僕らはワンドの一番奥で、プレイボール!
P3200767.jpg P3200768.jpg
[本日のタックル]
竿:がまかつ マスターモデル尾長XH-50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道糸:シマノ POTENSSIVE FIREBLOOD 4号
ウキ:丹羽ウキ 3L 0~2B
    DUEL 天狗ウキナビュー L-0
ハリス:ダイワ タフロングレートカスタム4号
はり:オーナー 剣華グレX7~9号
コマセ:オキアミ 12kg
配合餌:マルキュー グレパワーV10スペシャル
付け餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハード L

開始2時間。見事なまでに全員沈黙…。出口、中ほど、奥、対面とどのチームにもまったく反応無し。極々たまーに頭がなくなっているだけで、エサ取りも釣れません。「頭、かじられたなあ…」と負け惜しみ的につぶやいたりしますが、実際はどうだか…。単に潮にもまれてちぎれているだけかも…。

というわけでこんな時はランチタイム!
今日は昨晩夜食用に買って食べきれなかった“ピザ”を持参しました。
P3200769.jpg dscn0098-2.jpg おまたせしました~。ド〇ノピザです~!

ここであまりの釣れなさっぷりに、おふざけモード突入。
はじめ:「俺にもピザちょうだい」
僕:「ご注文ですか?」
はじめ:「シーフードピザお願いします。」
僕:「サイズはMとLがございますが?」
はじめ:「じゃあ、Mで。」
僕:「生地は厚めのハンドトスと薄めのクリスピーがございますが?」
はじめ:「じゃあ、クリスピーで。」
僕:「申し訳ございません。クリスピーは売り切れです。」 ←八丈ストアのピザはふっくら系だった
はじめ:「じゃあ、ハンドトスでいいです。」
僕:「かしこまりました。ただ今お届けいたします…お待ちどうさまでした。」 ←ピザをわたす
はじめ:「うめ~!」


昔“冷めたピザ”なんて揶揄された首相もいましたが、ぜんぜん美味しい。NewCupNoodleSio(オリーブオイル&炭焼きチキン)との相性も抜群。コーヒーも付けて、素晴らしいイタリアンランチを磯で堪能しました!

さあ、気分を取り直して後半戦スタート!
と思いましたがやっぱり反応無し。結局エサ取り一匹も釣れず初日終了となりました…。
総勢8名で、たった一匹というありさまでした。底潮が冷たかったのかねえ?
でも、ピザ屋ごっこでゲラゲラ笑いあって、とっても楽しい一日でしたよ~!

[本日の釣果]
僕:グリングリンの坊主
はじめ:グリングリンの坊主
写真 12-03-20 16 21 28

今日で724日が経過しました…。


にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま~釣れないときに楽しめるようなグッズばっかり増えてるね~。
出来れば、満足してコーヒーというのがいいんだけど。

| はじめ | 2012/03/23 16:51 | URL |

荒々しい磯の風景を見ながらの豪華ランチは最高の贅沢ですよ~(^^)

次回は高級寿司店ごっこで、尾長握りで盛り上がりましょう~(笑)

| かず郎 | 2012/03/24 07:03 | URL | ≫ EDIT

はじめ君、今年の夏は企画倒れに終わっている“ビーチパラソル”もあるからね!
「炎天下の磯でスイカ(アイスならさらにGOOD)を喰う!」が次の目標です。
青物いっぱい釣って満足して涼みましょう。

| Gatchan | 2012/03/24 09:10 | URL |

かず郎さん、
釣りを始めたころは、磯の飯といえばコンビニおにぎり&サンドイッチ、ペットのお茶ばっかりでした。
そんな状況に革命を起こしたのは、はじめ君が最初に持ってきた湯沸しバーナー。それでモンカフェを淹れてもらった時の衝撃といったらなかったですね!
釣れないくせに心のゆとりばかり増えてきましたよ。
次は寿司飯、持ってきますか!

| Gatchan | 2012/03/24 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/92-2d4f3e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

