磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八丈小島小地根にて~2012年釣り初め(最終日)

最終日。なんとか小島に行けそうなナギです。そこで、小島ではまだ渡船したことのない小地根に行くことに。
今回は、沖堤だったり、小地根だったり、お初が多いです。

P1090746.jpg  P1090750.jpg

[当日の海況]
天気:曇り
風向:北西の風強い
波高:2m
潮位:大潮(干潮 11:22 84cm、満潮 16:51 147cm)
水温:20℃

[本日のタックル]
竿:がまかつ マスターモデル尾長XH-50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道糸:シマノ POTENSSIVE FIREBLOOD 4号
ウキ:天狗ウキナビュー L -~0~+2
ハリス:ダイワ タフロングレートカスタム4号
はり:オーナー 剣華グレ7~9号
コマセ:オキアミ 9kg
配合餌:マルキュー グレパワーV9スペシャル
付け餌:マルキュー くわせオキアミスペシャル L

本日も出足は好調。早々にヒット!なかなかの引きに、ついに本命か!?と期待をよせますが、
P1090745.jpg おれだよ、おれっ! 
でかいイスズミ…。その後も、超高活性のエサ取りたちの攻撃を受け、なかなか本命はでません。
そこで2号負荷に仕掛け変更。エサ取りの一瞬のすきを見計らって、深棚に忍び込ませます。

すると、
P1090751.jpg わぁ~!ピンクだぁ~(萌)!!
きました!真鯛!!サイズは小さめですが、これは初釣りとしては、おめでタイ!

その後、若干エサ取りは落ち着きましたが、本命は釣れず。
最終便で帰るため、14時にて撤収です。

[本日の釣果]
僕:真鯛 36cm、555g 1匹
  イスズミ、石垣鯛、ナメモンガラ 少々
はじめ:口太メジナ 1匹
     ナメモンガラ、ブダイ、石垣鯛 少々


口太、石鯛、真鯛、これに尾長とくれば文句なしなのですが、そうはうまくいきませんでした。(欲張ればシマアジも!)
でも、とても大満足な釣り初めを楽しめました。この調子で今年1年頑張っていこうと思います。
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

                      (きっと)今年は一味違う(だろう) Gatchan 拝


[おまけ]
P1090749.jpg  P1090748.jpg 冬の磯のラーメン。この世で1,2を争う美味さだと思う!


にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 13:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八丈で初釣り・・・いいですねぇ・・・。
今年は、マイルも溜まってるんで、往復飛行機でいってこようか・・・、それとも小笠原諸島母島になるか・・・楽しみです。ま、でも先に銭洲ですね!

| MFUGEE | 2012/01/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

MFUGEEさん、おはようございます。
本年もよろしくお願いします。
おかげさまで、なかなか楽しい初釣りができました。
今年は頑張ろうと思います。
銭洲、天候のせいもあり、この時期なかなか行けませんが、ぜひ行きたいですね。ご一緒できたら、よろしくお願いします。

| Gatchan | 2012/01/16 08:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/16 23:37 | |

かず郎さん、今年もよろしくお願いします!
はい!とても満足な釣り初めでした。
本命なし、ってのも僕らしくて良かったかな、と。(笑)
今年もくだらん内容で攻めて行きます!
飽きずにお付き合いください。
真鯛、ご報告お待ちしてますよ~。

| Gatchan | 2012/01/17 16:16 | URL |

 こんばんは。
 八丈だと物足りない釣果なのでしょうが、初釣りは楽しめたのでしょうか?

 初釣りは、釣果よりも雰囲気を楽しむところも大きいですから満足でしょうね。

 次、楽しみにしています。50センチの石鯛はいいなぁ~。

| スーさん | 2012/01/17 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。本年もよろしくお願いします。

冬の磯ラーメンに食いついてしまいました。おいしいですよね~。ちなみに、冬の夜釣りの鍋なんかも美味しいです♪

新年早々、マダイGETおめでとうございます。めでたいですね!!

| あおいひと | 2012/01/18 00:26 | URL |

スーさん、こんにちは。
尾長がでなかったのは残念でしたが、昨年と比べれば大満足でした!
八丈は2~3月がベストなので、できればあと2回、なんとか1回は行きたいところです。
今年もよろしくお願いいたします。

あおいひとさん、こんにちは。
ラーメンに釣られましたか!(笑)
本当に最高ですよね。
鍋!?ですか。これまた魅力的ですねえ!
コンビニのアルミ鍋のやつでしょうか?おいしそう!また、食べたくなってきました。
今年もよろしくお願いいたします。

| Gatchan | 2012/01/19 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/89-25a952cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

