磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八丈島黒崎にて(後編)~2011年釣り初め(第2日目)

~前回までのあらすじ~
八丈島黒崎でのんびりと初釣りを楽しむGatchan。すると空気を切裂くような悲鳴が!
「キャー!助けてー!」
悪の使者“カンムリベラ”軍団に追われるブタメジナの“ブタ子”であった。
彼女を危機一髪で救出したGatchan。しかし、それはあくまで世を忍ぶ仮の姿。彼こそが正義の味方“上州屋マン”なのであった!
次から次へと群れ押し寄せるカンムリベラ軍団。頭に“上州屋”(上下逆)をいただいたGatchan改め上州屋マンは、マスターモデル尾長XHとトーナメント玉の柄の二刀流でバッタバッタと敵をやっつけていく。
しかし、無限とも思えるカンムリベラ軍団の数に、ついに玉の柄が折れるという大ピンチ!上州屋マンの運命やいかに!?
P1100590.jpg 折れた玉の柄。「ぐふふふっ!これで上州屋マンも終わりだな!」

※なんだかおかしなブログになってきましたなあ…。でも、乗りかかった舟。もうしばらくお付き合いください!もうすぐ終わりますから!

さあ、ピンチです。さすがのマスターモデル尾長XHも、5mの高場から3kgクラスをブッコ抜くのはチト厳しい。かといって、はじめ君の玉網を借りて折っちゃった日には、目も当てられません。
そこで、上州屋マン、ついに伝家の宝刀を取り出します!

[本日のタックル]
竿:がまかつ 慶良間スペシャル 4号
リール:シマノ BB-X尾長スペシャル 6000D
道糸:シマノ アクアダインアイピッチ ファイアブラッド尾長スペシャル 8号
ハリス:シマノ ポテンシブ ファイアブラッド 6号

これで手ごわいカンムリベラ軍団もごぼう抜き!玉網なんかいらないぜっ!するとそうとは知らないカンムリベラ(45cm)がかかってきました。パッドに相当の余裕を残しつつ上がってきます。「うりゃあ!」とごぼう抜き!恐れをなしたカンムリベラ軍団は、尻尾を巻いて逃げていったのでした。やった~!上州屋マン!これで黒崎の平和は守られた!めでたしめでたし。



はい、長いことお付き合い有難うございました。
要するに、雨風の中頑張ったのですが、釣れたのはカンムリベラばかり…。途中で玉の柄を折っちゃったので、ヘビータックルに変更。カンムリが来ないよう、タナに注意しつつ粘るも、残念ながら撤収を迎えた…ということです。ハイ。

でも、はじめ君はさすが!しっかり40以上の口太をキープ。30cm級はそこそこ釣り上げていました。おまけに釣れない僕を見るに見かねて、38cmの口太くんをわけてくれましたよ。どうもありがとう!

[本日の釣果]
僕:カンムリベラ 多数
  イスズミ 少々
  オキナメジナ 45cm 1匹
はじめ:口太メジナ 44cm 1.35kg、38cm(僕用)
          30cm級 多数 
    オキナメジナ 42~50 2匹
    カンムリベラ 少々
    イスズミ 少々

いやあ、釣果はイマイチでしたが、とっても楽しい釣り初めができました。二日間とも、よく笑った!今年もこんな“珍”釣行、楽しんで行こうと思います!できれば釣果もともなってね!

P1100593.jpg いつもお世話になるもろこやさん。有難うございます!



おまけ!
今回、初の試みで、デジカメで動画を撮ってみました。はじめ君の雄姿です!
[広告] VPS

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 釣行記 | 17:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画いいね!

上州屋マンさんお疲れ様でした(爆)。ほんとにあつらえた様なぴったりサイズの袋でしたな。雨が強くなってから君が「何でも良いからビニール袋ない?」と慌てていたので,私の磯バッグをかき回してやっと出てきた貴重な袋!のはずが、帰宅してから磯バッグを洗っているとサイドポケットに大量のビニール袋を発見しました(汗)。でも、それでは上州屋マンに変身できなかったもんね~。ま、許してチョ。
いや~、それにしても動画良いね!臨場感溢れていて、タモ入れに苦労しているのがバッチリ記録されているね。足場高いし、ウネリ強いし,難しかったんだよ~(言い訳)。次回はGatchanの動画も撮ってあげるからね!
また笑いあふれる楽しい釣りをしましょうね!

| はじめ | 2011/01/13 18:50 | URL |

ね~!動画、おもろいね!!
マイク性能が?だったのですが、意外に声も拾いますね。
今度は、古舘伊知郎並みの完璧な実況をつけてあげるからね!

| Gatchan | 2011/01/13 21:54 | URL |

Gatchanさん

動画は臨場感があって、自分が釣っているようで
良いですね!
想像より、足場高いんですね~
高所恐怖症の私には、無理ですわ(汗

魚をかけても、取り込みが大変そうですね?!

| 海の幸 | 2011/01/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

海の幸さん、おはようございます。

動画は以前から考えていました。でも、実際に撮るとなると、こっちが忙しくて撮れなかったり、撮ろうと思ったらもう抜きあげられていたり、なんて感じでなかなか難しかったです。
(今回は僕が“上州屋マン”ゴッコをしていたので余裕がありました!)
きっとテレビとかでは、カメラマンさんが一日中おっかけているのでしょうね。当然そんなことしてやりませんけど!(笑)

足場の高さは4mくらいでしょうか。ただし、けっこうウネリがきつかったので、玉網入れは苦労しましたよ。
高所恐怖症、僕も軽く持ってます…。いつも高さに慣れるまで膝が笑ってます。

| Gatchan | 2011/01/15 09:41 | URL |

上州屋マンとは、初っ端から笑わせてもらいました。
今年の渡船前は無事に済んだようですが、やはり何かしら話題を作ってくれますね~(笑)
はじめさんとこでも見ましたが、おやじさんモデルのロゴデザインも味があっていいですね!

今年のテーマは「珍」釣行ですか(笑)
でもやはり釣りは楽しく行えるのが一番!
それに釣果も伴えば尚の事良いのでしょうが(^^;ゞ


| masaya | 2011/01/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

笑わせて頂きました~(^o^)/
上州屋さんからのコメントはまだのようですね^^;
厳しい状況の時は、使える物は使わないとですよね~

カンムリベラ、始めて見ました!
なんだかデスラー総統を思い出しましたよ(^^ゞ

動画もいいですね!磯の感じがよくわかります!

釣果は厳しかったようですが、楽しい釣行お疲れ様でした!
お二人の釣行はいつも楽しそうで、和まされます(^^♪

| かず郎 | 2011/01/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

masayaさん、うーん、けっしてねたネタ作ろうと思っているわけではないのですが、なんかしちゃいますねえ。
笑い事で済んでいるうちは、いいかと。

楽しいのが一番ですが、やっぱり釣果も欲しいです…。

| Gatchan | 2011/01/17 18:08 | URL |

かず郎さん、こんにちは。

そうですね!こんだけ上州屋を宣伝したのだから、宣伝料をいただかなければ!でも逆に、名誉毀損で訴えられちゃうかも…。

カンムリベラは、昔一回持ち帰ったことがあるのですが、調理法にもよると思いますが、お味はイマイチでした。引きはまあ楽しめるのですが。
そう、お顔はガミラス星人もびっくりの、青い顔です!「ヤマトの諸君…」てね。

| Gatchan | 2011/01/17 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/64-9d9e6e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

