磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メジナ、シマアジ料理(その1)

帰宅日は2日目の釣果の口太、3日目のシマアジをいただきました。
kutibuto.jpg   shimaaji.jpg
丸々と太っていて、この時期の口太はおいしい!真鯛といっても過言ではありません。おなかの中は真っ白け。包丁がすぐきれなくなっちゃいます。背身をお刺身に。シマアジは小さくやや痩せていましたが一番大きいのをお刺身に。
sasimi.jpg シマアジはほんときれいな刺身ですね。
口太の腹身と残りのシマアジは塩焼きにしました。
sioyaki.jpg 
ちなみに、左下に写りこんでいる毛の固まりは、うちのニャン子先生ののんちゃん(9才♀アメショー)です。
彼女はアメリカ人のくせに、焼き魚が大好きです。
お味は最高!口太はほんとに脂が乗っていて旨い!夏の口太は若干臭みを感じますが、冬は臭みもなく個人的には尾長より好きです。そしてやはりシマアジの塩焼きも期待をうらぎりませんでした。塩焼き2品はニャン子先生に大好評。塩は控えめにしたので、腎臓の弱い猫にも大丈夫。バクバク食べてくれました。

スポンサーサイト

| 魚料理 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/5-7f10ab20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

