磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO WEST~♪

新涼の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます…ってもう9月だというのにまったく涼しくなりませんね。今日も明日も東京の最高気温は35℃…。

今年は100年にいちどの異常気象とのこと。海では水温が高く、秋刀魚が釣れずマンボウが網にかかるそうです。そして東京のスーパーでは秋刀魚1匹300円!以前、「今晩もまた秋刀魚かよ!」って毒づいていたのが懐かしいです。この異常気象、単なる局所的なものとして考えて良いのか、地球規模で考えるべきなのか…。

おかげでうちのニャン子先生は、ご覧の有様…
100817_0928~0002  「あぢぃよぉ」 …お悔やみ申し上げます(合掌)。


さてさて、明日は午後から久しぶりの釣行の予定です。はじめ君は残念ながら不参加。単独釣行です。
出撃先は言わずと知れた西伊豆方面。はじめ君のハマーに刺激されているので、今回はちょっと気合が入っていますよ!竿は可能なら2本出し、コマセは最低でも通常の1.5倍は持っていきます!狙いはハマーにコロダイ、真鯛、そしてごんぶと君。
頑張るぞ!


にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gatchanさん

秋刀魚が300円ですか~?
釣餌に使うには躊躇しちゃいますね(汗

西伊豆釣行頑張って、
ハマーにコロダイ、真鯛、ごんぶと
全部釣り上げちゃって下さい!!

| 海の幸 | 2010/09/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

海の幸さん、おはようございます。

秋刀魚は例年の価格の3倍だそうです。
エサで撒くと、小銭の音が聞こえてきそうですね…。パッと撒くとチャリーンって!

これからさっさと仕事を切り上げて昼過ぎから出撃してきま~す!

| Gatchan | 2010/09/04 08:40 | URL |

こちらは北海道産秋刀魚98円って広告入ってました^^;

ちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですので熱中症にはお気をつけください(^^)
にゃんこちゃんも辛いでしょうね~

デカイの期待してます(^^♪

| かず郎 | 2010/09/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

やばい、バテ猫可愛い過ぎです。釣り日記の合間で猫記事も是非(笑)
暑さに気をつけて大物釣ってきてください(^^)

| Dr.コトー | 2010/09/05 14:14 | URL |

かず郎さん、お返事遅れましてすみません。

秋刀魚は網走沖に逃走中のようですね。
でも漁師さんの場合、我々趣味人とちがって、そう簡単に漁場を変えられないでしょうし…。

いやあ、本当に暑かったです!詳細は次の記事でご報告します。

| Gatchan | 2010/09/06 09:16 | URL |

Dr.コトーさん、ね!やばいっしょ!うちのニャン子。
だれかさんそっくりの親バカですが、本当に美猫なのよ。
でも、あまりブラッシングしてあげないから毛はボサボサだけど…。

彼女は話題満載のボケキャラなので、そのうち特集を組みましょう。お楽しみに!

| Gatchan | 2010/09/06 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/48-94ab9917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

