磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキチキチキ(÷3)釣りレース!“エピソード3後編~チキンの帰還”(7/31)

13時30分に磯を撤収し、港での後片付け、車への積み込みを終えたのは15時でした。さすがに少々疲れましたが、普段の地磯歩きに比べれば雲泥の差。太陽もまだ充分高く、体力、気持ちにも余裕があります。

手石港を出てひとまず136号へ。「せっかく明るいし、南にいるし、妻良、伊浜、雲見、松崎西へ向かって地磯チェックしよう!」ということで136号を西へ向かいます。Go West~♪

まず最初に訪れたのはこちら。
P7310347.jpg  P7310348.jpg  P7310349.jpg
風裏のためか湿度たっぷりの空気が澱んでいる浜。右の道も地獄、左の道も地獄…ぞくぞくしますねえ。もう少し涼しくなって、草木が薄くなったころ挑戦かな!?
その後、黒崎、室崎と国道から観察し、松崎で遅めの昼食となりました。

食後、時計は17時。ここにきて前夜の睡眠不足に満腹感も手伝い、2回戦へ向けての雲行きが怪しくなってきました。「濡れた磯パンツをもう一度はくのは嫌だな」とか、「コマセがとけないかも」とか言い出す二人…。でも、体力的にはまだ余裕があるし、イサキがそこそこ釣れたとはいえタカベは0。魚種が少々寂しいし、何よりまだ(釣りの)お腹がいっぱいになっていません。ふたりであーでもない、こーでもないと話し合いますが、優柔不断さにかけては天下一品の我々、一向に埒が明きません。結局3択のくじ引きで…。
1、大人しく帰る
2、仁科Aで怪物君&ごんぶと君を狙う
3、お気楽地磯でお茶を濁す
神様の選択は、“1、大人しく帰る”でした…。

消化不良の感は否みようがなくなんだかうすら寂しい気分と、逆に少しほっとした気分とがないまぜ。不思議な気持ちでの帰宅となりました。帰りの道程、神津で回遊魚リベンジを固く誓った我々でした。
はじめ君、“磯でHappy Birthday”してあげられなくてごめんね!



我々には、“釣りにまつわる夢”がいくつかあります。そのひとつが今回ついに叶いました。
それは、“釣った魚で家族を集めてのパーティ!”です。
翌日、はじめ君の誕生日、はじめ家にてこの夢のパーティが開催されました。はじめ君が腕によりをかけてイサキ、メジナを料理し、後輩K君は料理にぴったりの極上日本酒を用意してくれました!本当に楽しくて美味しい会となりましたよ。この模様の詳しくは、はじめ君のブログ「はじめの磯釣り紀行」念願の魚パーティ開催!をご覧ください!
次回はM君も一緒だといいねえ~(^^)ノシ

最後にはじめ君、お誕生日おめでとう!
 

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 釣行記 | 17:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行くべき地磯が多すぎるね~。

年取っても行けるように体鍛えなくちゃだね!

神津青物どうする?

| はじめ | 2010/08/04 19:21 | URL |

釣っているときは平気でも、帰り道でドーンと疲れが押し寄せる!
余力を計算しないといけないのが最近の私です(ToT)

ほっとするお気持ち、よくわかります(^^ゞ

パーティいいですね(^^♪
釣った後も、食べて楽しめる釣りは最高です(^o^)/

| かず郎 | 2010/08/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gatchanさん

こんばんは。
この時期、真昼間の釣りは堪えますよね。
気が付いたら、体力が消耗していますし。。

私は日中3時間の釣行で、バテバテでした。(汗
無理は禁物ですよね♪

| 海の幸 | 2010/08/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

かず郎さん、おはようございます。
そうなんですよね。その時、はじめ君とも話していたのですが、「まあ、行きはなんとか普通に行けるだろう。ただ、帰りの体力は残っているだろうか?」と不安になっていました。
おっしゃるとおり不惑の体、無理は禁物ですね…。

| Gatchan | 2010/08/06 08:54 | URL |

海の幸さん、おはようございます。
イサキは小ぶりながら、とても美味しかったです。いつもは休日をフルに使ったスケジュールなのでパーティはできません(釣果も貧しいし!)が、今回は余裕があったので(釣果的にも!)愉快な週末になりました。でも、魚はもうなくなっちゃいました…。すでに禁断症状が…。
例のサンシェードですが、太陽がほぼ正面からだったので日よけ効果は不明、強風のため蚊は寄ってこずやはり効果は不明…。そもそも真後ろからの強風のため顔にパタパタしてうっとおしくなり、ほとんどしてませんでした…。次回は必ず使用感を確認いたしますので、もうしばらくお待ちください。スカーフは、過度の期待は禁物ですが、まあ値段的には許せるかと…。

| Gatchan | 2010/08/06 09:06 | URL |

おおお!ずいぶんと予定変更したものの釣果は良いですね。我々の中では「爆釣」と言って差し支えないのでは!是非次のお魚パーチーは参加したいですーーー。しかし、今年の夏は大変そうだね。体力低下を感じる今日この頃なので、熱射病対策等十分にして気をつけてリベンジ行ってきてください。また、釣果楽しみにしています。最近このブログかなりGatchanらしさが出てきたね。実際に直接話をいているようだ!

| M | 2010/08/08 21:21 | URL |

型はいまいちでしたが、爆釣だったよ~!味もGOODでした。

いやあ、本当に今年の夏は暑いです。年々、夏釣りが厳しくなってきた…。

そちらは真冬かな?もう歳なんだから、気をつけてください。

今度はいつ帰国予定?

追:これからも臨場感あふれる記事の作成に努力します。M君のブログは?

| Gatchan | 2010/08/09 13:06 | URL |

こんにちは。

まさに全く同じ、近い時間のタイミングで
例の地磯探索してたんですね!

僕は週末は田牛に行っていましたが、
日中の釣りはもはや地獄の域でした、、、。

今週からはお盆休みですね。
釣りは行かれるんですか~??

| カサゴ | 2010/08/09 13:36 | URL |

カサゴさん、こんにちは。
本当に偶然ですね!せっかくでしたから、山道で遭遇したかったですね!でも僕の車は幅190cm。すれ違いに苦労したかも…。
今週末、行きたいですがナギと渋滞が心配ですね。どうしよう~?

| Gatchan | 2010/08/10 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/45-33e139fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

