磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキチキチキ(÷2)釣りレース!“エピソード2~計画縮小&準備”

皆様、まず、今回のチキチキチキ釣りレース、規模縮小となったことをご報告するとともに、深くお詫び申し上げます。熟慮の結果、どー考えても無事に生還できそうにないので、(昼×2+夜)÷2の予定とあいなりました。連日の東京の猛暑に生命の危機を感じた次第です…。

というわけで、今回のスケジュール(改)は…、

22:30 東京出発。
2:30 下田港に到着し仮眠(!)。
4:30 出船。
6:00 昼釣り(season1)プレイボール!
14:00 撤収。
17:00 下田港帰港。ファミレスで晩御飯(?)。
18:00 南~西伊豆方面に移動。
19:00 適当な地磯で夜釣り(season2)プレイボール!
24:00 はじめ君の不惑をお祝いしたら撤収。

以上。
お気づきの通り、17:00以降は体力次第で何とでもなる、かなり体に優しいプラン。いつでも逃げ出せるよう、体重は後ろ足に乗せていますね。これなら安心!(うぅ、年はとりたくないのう…)


しかし、この暑さ。計画縮小とはいえあなどれません。そこで今回の釣行にあたって用意したものをご紹介いたします。

1.防蚊サンシェード(フリーノット) 1500~1600円くらい
302_1[1]
説明しよう!この防蚊サンシェードは、ステンレスパッタリング効果で太陽の日差しを遮り、有害な紫外線を効果的にカット。首裏の涼しさをキープし、強い陽射しによる極度な日射病・日焼けから体を守り、フィールドでの快適性をサポートし、しかも蚊を寄せつけないのだ!

2.超冷感持続スカーフMAGICOOL(マジクール) 600~700円くらい
sc2[1]
説明しよう!この超冷感持続スカーフMAGICOOLは、水を含ませ頭や首に巻けば、心地良い冷感が長時間持続し、水を含ませるだけなので、どこでも冷感は復活!何度も繰り返し使用できるのでとてもエコで経済的。アウトドアに、レジャーに、スポーツに欠かせないクールダウングッズなのだ!しかも、国際NGOグリーンクロスジャパン環境保護団体推薦品なのだ!(なんのこっちゃ?)

3.磯パラソル立て(昌栄) 7000~9000円くらい
no742parasoru[1]  naturum-outdoor_950761[2]

説明しよう!この磯パラソル立ては、磯での日陰作りや、雨をしのぐ場所作りに最適。ピトン側・パラソル支柱側、共に角度の微調整が可能で、ピトンを抜くことなく太陽角度に合わせて角度の調整が可能。パラソル支柱サイズは、25mmまで使用可能なのでリーズナブルなビーチパラソルが使えるのだ!

これで少しは勝負になるか!?あと、水分&塩分補給のための大量のスポーツドリンクも大切!


う~む、しかし、1の帽子をかぶって、2のスカーフを首に巻いた男が、3のパラソルの下でポカリのペット抱えてへたり込んでいる姿ってどうなんだろう…。できそこないの仮面ライダーだった残留日本兵が海上保安庁に保護されるかも…。

いやいや、それでもいいんです!格好なんかどうでもいいのです!楽しくて安全だからこその釣り。体を壊しては、何の意味もないのですからね。

みなさんもこれからの季節、安全に楽しく遊びましょう!
他にも何か炎天下の釣りの対応策をご存知の方は、ぜひ、教えてくださいませ!!

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 16:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gatchanさん

こんばんは!
ご無沙汰しています。
チキチキレース頑張って下さい。
釣果のご報告楽しみにしていますネ♪

防蚊サンシェード、興味ありますー
お手数ですが、ご使用されたご感想
頂ければ幸いです。

| 海の幸 | 2010/07/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

海の幸さん、こんにちは。

よる年波には勝てず、シオシオな計画になってしまいました。季節はずれの磯釣り、頑張ってきます!

夏対策グッズ、使用効果をおしらせしますね~。
僕的には、スカーフが気になっています。予想通りの役立たずかも…。(笑)

| Gatchan | 2010/07/28 13:56 | URL |

やはり計画を縮小しましたか(;^_^A
でも冷静に改めて見ると、縮小した方の計画だって内容的には十分なものだと思います。
休憩&仮眠の出来る時間もとれそうですし、ほんと体に優しい計画ですね(笑)

| masaya | 2010/07/29 13:58 | URL | ≫ EDIT

masayaさん、おはようございます。
そうですよね、これでも十分重い内容ですね。昼の時点で、もう帰ろうよってくらい釣果があがれば理想的です。
少し雲が残る程度の丁度良い回復を期待中…。

| Gatchan | 2010/07/30 08:36 | URL |

楽しそうですね~^^;
(準備中って特に楽しい気がします(^^))

数々の猛暑撃退グッズの性能が楽しみです^^;

同40代を迎えられるはじめさんに
HAPPY BIRTH DAY (^^♪

釣果、楽しみにしています(^^)

| かず郎 | 2010/07/30 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isoduriniiko.blog107.fc2.com/tb.php/43-e4022d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

