磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西伊豆仁科地磯にて(4/13)~これがホントの「釣れないの豚」

先週、西伊豆まで出張ったもののすごすごと逃げ帰りました。
13日の金曜日、リベンジです。雨とジェイソンが心配ですが、ナギはよさそう。

例のごとく、18:20厚木出発。順調に2時間で現地到着。

[当日の海況]
天気:雨ときどき曇り
風向:東の風
波高:1.5m
潮位:小潮(干潮 16:03 38cm、満潮 23:59 112cm)
水温:18℃

潮は沖に向かってゆっくり動いています。雨もパラパラ程度。風もまずまず穏やかで、水温も先々週のはじめ君が来た時より上昇。これは行けるか!?磯には僕一人。ちょっとジェイソンさんが怖いけど、平成24年第二回IWJPのプレイボール!

[本日のタックル]
竿:ダイワ メガドライM2 2号-53
リール:ダイワ インパルト2500LBD
道糸:ダイワ アストロングレイトNT2.5号
ウキ:キザクラ NF dongring S-B
ハリス:ダイワ タフロングレートカスタム2.5号
はり:がまかつ 環付グレ 7号
コマセ:オキアミ 3kg
配合餌:ダイワ メガブルーグレ
付け餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハード M

非常に釣りやすい環境、そして僕の竿の中でもエース級のM2の登板ですが…、反応は皆無。
2ヒロからスタートし、1本→1本半→2本と下げていくもやはり反応無し。ネンブツ君もいません。
一発真鯛ドスン!を夢見るも、あっという間に3時間が経過…。コマセ切れで11:30終了です。

[本日の釣果]
グリングリンの坊主



う~ん、先週は「“つ”れない」というより「つ“ら”ない」でしたが、今週は本当に「釣れないの豚」になってしまいました…。がっくし…。
フラストレーションのみが残りました。
はじめ君情報によると神津が好調の模様。これはGW中に行くしかないか…?

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 12:25 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

