磯釣りどうでしょう

How do you like iso-fishing?

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマアジ、口太料理

今回の釣り初め、“笑い”はとれましたが、“魚”はとれませんでした…。

でも、
「“釣り”に行くのではなく、“釣りをしに”行く!」
という、今年のコンセプト(←負け惜しみ)的には、OK!坊主で無かっただけでも良しとします。

では、早速、今年の“釣魚料理初め”といきましょう。

P1100594.jpg 

まずは、シマアジ君。

P1100596.jpg    P1100597.jpg

塩焼き&お刺身です。合わせたお酒は「松の司 純米吟醸 あらしぼり 生酒」。(←はじめ君風)
塩焼きもお刺身もVeryGood!さっぱりとしたお酒との相性もピッタリです。
“焼き魚、命!”の我が家の姫、アメショーののんちゃんもご満悦。塩焼きの半身、ほとんど食われました。

はじめ君にいただいた口太は、こんな感じ。

P1120602.jpg    P1120601.jpg

お刺身&唐揚げネギソースです。
間違いございませんな!

ちなみに、のんちゃんは…

P1120599.jpg 「クンクン。これは、なにかしら?」

と、チェックを入れるものの、「わたし、なま魚には興味ないの…。」とおっしゃっていました。
魚焼きロースターを予熱しはじめただけで大騒ぎする彼女ですが、刺身にはまったく反応しません。とけた魚の脂が大好きなようです。

残ったアラは、炊いて出汁に。こちらは冷凍保存で、何かのときに使いましょう。


という訳で、今回の初釣りのお魚さんたちは、あっという間に蒸発!
ご馳走様でした! 

…… でもやっぱり、もの足りないなあ(悲)。

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

| 魚料理 | 10:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

